top of page

関西選手権

3回生スナイプクルーの古賀です。

先週は関西選手権が行われました。

土曜は3レース、日曜3レースとなりました。

初日は北風で振れも大きく、レースをなかなか行えませんでした。レースエリアの左右では全く違う風が入っていたので、レグで大きく順位がかわるコンディションでした。ブローは右から入って来たのでそのブローを取り逃さないことを意識していましたが、ブローが抜けることへの対処が遅れて左海面から抜かれることもあったので、気を付けて行きたいです。

追っ手ではスキッパーと話し合っていい風が取れる事が多かったので良かったと思います。

2日目は南風が安定して入ってからレースが行われました。スタート付近では右からブローが降りてきており、奥は左の奥にブローが入っている状況が多かったです。スタートは上に艇が密集していたので空いている下寄りから出ることが多く最初のブローが取れず順位を上げるのが難しかったので、密集したところでも出れるようにスキッパーと練習を積んで行きたいと思います。

まだ課題が残る結果でしたが、この結果を踏まえて残りのレースと練習を精進していきたいです。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

秋新の結果

11月24日、25日に行われました秋季新人戦の結果をお知らせします。 両日とも風に恵まれず、24日にショートマークによる1レースのみとなりました。 470級 全58艇 1R(2上finish) 長野/平川 DNF 藤本/山本→三木 DNF スナイプ級 全54艇 1R(1下finish) 古賀/生田 27 松岡/西→桑畑 28 全体成績はこちらをご覧ください http://ww

bottom of page