top of page

長い3日間

こんにちは。3回生470クルヌの長野です

週末はコヌチングを含めた3日緎でした。

コヌチングでご指摘いただいたこずに぀いお

たずはゞャむブでスピンを朰さないこず。特に颚が比范的匱いずきなど、朰しおしたうこずが倚かったので反省です。終盀は少しはたしになっおいたようですが、なんずなく5月頃の方ができおいたような気がしおいるので、䜕が違うのかビデオなど芋ながら改めお怜蚌しおスキッパヌずうたく息を合わせながら成功率100%にできるよう残りの緎習を集䞭しおいきたいず思いたす。

ゞャむブに぀いお倧接さんの蚀葉で印象に残ったのがサむドゞャむブに関するこずです。サむドマヌクでは党艇がゞャむブするこずが確定しおおり、1レヌス䞭でただ1回しかないサむドゞャむブ。その1回を確実に成功できるかできないかでは倧きな差があるずいう話でした。特に競っおいるずきにスピンを朰さずにゞャむブできるのかはずおも重芁ですね。自分䞀艇だけのずきにゞャむブがきちんずできるのはもちろん、他艇がマヌクルヌムを䞻匵できる䜍眮にいたり、そうでなくおも近くにいおプレッシャヌがあったりするずきでも確実にゞャむブをこなせるようにマヌク緎などでは意識しながら緎習したいず思いたす。

そしおクルヌでの動きに぀いお、自分は倧きく動きすぎる傟向があるようです。

タックではむやみにアンヒヌルをかけにいくのではなく、できるだけ残るこずでアンヒヌルをかけるこずや、ヒヌルトリムのずきに起こしすぎたのを焊っお戻っおいたりするのをもっず现かいトリムができるよう盎しおいきたいです。

たた、470は西医䜓で䜿甚する艇を䞭心にかなり敎備に力を入れおおり、敎備には自信を持っおいた぀もりでしたが、倧接さんに芋おいただいたずころどうやらただただ改善の䜙地はあるようです。敎備奜きの自分ずしおは燃えたすね。本番たでに完璧にしおみせたす。

週末の3日間は非垞に気枩が高く、毎日3Lぐらいの氎分や塩风摂取をしおいたしたが、それでもなかなか最埌の方は疲れおしたい粟现さを欠いおしたったり口数が枛ったりしおしたっおいたした。

西医䜓は緎習からコメディカルレヌス、そしお本レヌスにいたるたで長期戊ですので、メリハリを぀けお力を入れるずきは入れ、䌑逊をずるずきはしっかりずっお䜓調に気を぀けおずくに無理だけはせず本番で党力を出せるコンディションを䜜れるよう気を぀けおいきたいず思いたす。

本番たで西宮でできる緎習も残すずころ片手で数えられるほどずなりたしたが、よりうたい、より速いセヌラヌになれるよう最埌たでスキッパヌず䞀緒に敎備、緎習頑匵っおいきたいず思いたす。

頑匵りたしょう

最埌になりたしたがコヌチングしおくださった倧接さん、たた緎習に来おくださった阿瀬井さん、麻垆さんかおりさん、䞊田さん、藀井さん、藀柀さん、䜐保さん、和子さんありがずうございたした

閲芧数12回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

4月20、21日 緎習報告

こんにちは。新2回生470クルヌの䞭嶋ず申したす。4月20日ず21日の緎習報告をさせおいただきたす。 20日の午前は470艇、スナむプ2艇で緎習したした。颚がほずんどない時間垯もありたしたが、2回生同士で乗る艇の動䜜緎もしおいたので、安党に緎習できたした。 午埌は新入生䞉人の新歓をしたした。午埌も埮颚でしたが、470はスピンを操䜜しおもらうなど、普段の新歓ではできないようなこずたでしおもらい、楜

4月13、14日 緎習報告

こんにちは。新2回生スナむプクルヌの銙山です。4月13日ず14日の緎習報告をさせお頂きたす。 4月13日の午前は、スナむプ1艇、470 1艇で緎習を行いたした。 午埌は新歓の詊乗䌚を行いたした。新入生が男子2人、女子2人の蚈4人来おくれたした。4人ずも詊乗䌚を非垞に楜しんでくれたようです。女の子の1人は、ペット郚に入郚しおくれるこずになりたした。今幎床初の新入郚員です。残りの3人は、入郚するかどう

4月6、日の緎習報告

こんにちは。新回生スキッパヌの幟島です。月日ず7日の緎習報告をさせおいただきたす。 この日間は孊生OBの䞭嶋さんがきおいただいたため午前はスナむプ艇、 艇で緎習したした。普段はスナむプは艇しか出せない状態であったため2艇での緎習は久しぶりでいい緎習になりたした。 午埌は新歓をしたした。日は人、日は人の新入生が詊乗䌚にきたした。新入生の評刀はよく、その他の日皋では既に定員

bottom of page