top of page

レース月間

こんにちは!

3回生470級の藤本健太郎です!!

今週は、関西オープンレガッタでした。

先週、そして来週とレース続きのこの期間。

普段とは違い、多くの艇でスタートやマークまわりの練習が出来て、とても良い練習になります!

さて、1日目はクルーとして2レース出場しました。

風は北風の順風で、セミトラからオーバーのコンディションでした。

アップウィンドでは、一艇でも前に出たいという思いのもと、自分なりに理由のあるタックしかしなかったと思います。

ただ、細かいアンヒールが多いと指摘されたので、修正していかなければと思っています。

フリーでは、大事な勝負所でトラピーズに出るのが遅れた事があったので、スムーズに出られるように、次から事前に準備できるように意識しようと思いました。

2日目はスキッパーとして4レース出場したしました。

スタートが、上手くいかないのが、本当に猛反省です……

うまくライン並べた!と思っても、加速ミスでフレッシュウィンドで走れない、

そもそもライン形成出来ないなど、原因は様々でした。

まずは空いているところからでもいいから、しっかり下のルームを取って、加速して出られるようにしたいと思います。

せっかくまっすぐ走れるようになってきたので、バシッとスタート決めて、他艇とももっと競り合っていきたいです!!

来週は、個人戦。

またレースのチャンスなので、しっかりイメージ持って挑んでいきます!!

最後になりましたが、レースに出てくださった佐保さん、本当にありがとうございました!

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

7月の練習予定

7/6.7 通常練習 7/13 大津さんコーチング 7/14 通常練習 7/20.21 通常練習 7/27.28 琵琶湖遠征 となっております。 西医体も近づいて参りましたので、 よろしければ、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

秋新の結果

11月24日、25日に行われました秋季新人戦の結果をお知らせします。 両日とも風に恵まれず、24日にショートマークによる1レースのみとなりました。 470級 全58艇 1R(2上finish) 長野/平川 DNF 藤本/山本→三木 DNF スナイプ級 全54艇 1R(1下finish) 古賀/生田 27 松岡/西→桑畑 28 全体成績はこちらをご覧ください http://ww

bottom of page