新2回生、SNIPEクルーの生田です!

5月12.13日からは新入生3人が加わっての練習となりました!僕も先輩になったんだという喜び半分、後輩に何かしらを教える立場になったことへの戸惑い半分といった感じでした。ヨットは特に覚えることの多いスポーツだと思うので、1回生は大変だと思うけど一緒に頑張っていこう!

では、練習で感じた課題を...

1.動作は多少マシにはなって来ているが、他のことに余裕がない。つまり、艇の外を見ようとすると、ヒールバランスやジブトリムが疎かになってしまうことですね。

2.コントロールロープを忘れちゃう。ベアやラフの時にまだ確実にできてないことが多々ある

これらの課題は練習中に意識すればできるはずなのにできてないということは、まだ動作でいっぱいということだと思います。スキッパーが楽に乗れるようなクルーに乗れるよう頑張ります!!

最後になりましたが、練習に来てくださった佐保さん、和子さんありがとうございました!

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2020年度新人戦延期のお知らせ

日頃よりお世話になっております。 今週末12月5.6日に行われる予定であった2020年度関西学生ヨット新人戦が、新型コロナウイルスの影響で延期されることとなりましたので、ご報告させていただきます。延期後の予定は未定です。 これまで新人戦を目標に据えて練習を重ねてきましたので部員一同残念でなりませんが、この悔しさをバネにオフ明けも練習に励んで参ります。今後ともお力添えのほど、よろしくお願いいたします

今シーズン初レース

お久しぶりです!3回生470スキッパーの三木です。先週末(10/3,4)に私にとっては今シーズン初めてのレースがありましたのでそれの振り返りをしたいと思います。 全体的に4ノットあるかないかくらいの微風でした。なので動作は比較的落ち着いてできましたしダウンレグでは他艇の動向をよく観察できたと思います。あと私たちは支援艇がないので1時間弱かけてレース海面まで煽って行ったのもいい思い出です笑 今回色々

レース期間が始まりました

こんにちは!三回生スナイプスキッパー兼クルーの西です。某ウイルスの影響で6月のレースが9月、10月に延期になっており、先週末の関西スナイプ選手権を皮切りにほぼ毎週のようにレースが開催されるレース期間が始まりました。 先週末のレースはスキッパーとクルーの両方で出場しました。(三回生スナイプの桑畑と前後で交代) ということで今日は、レースを振り返ります。 スキッパーとして、50艇以上でのスタートはかな