新2回生、SNIPEクルーの生田です!

5月12.13日からは新入生3人が加わっての練習となりました!僕も先輩になったんだという喜び半分、後輩に何かしらを教える立場になったことへの戸惑い半分といった感じでした。ヨットは特に覚えることの多いスポーツだと思うので、1回生は大変だと思うけど一緒に頑張っていこう!

では、練習で感じた課題を...

1.動作は多少マシにはなって来ているが、他のことに余裕がない。つまり、艇の外を見ようとすると、ヒールバランスやジブトリムが疎かになってしまうことですね。

2.コントロールロープを忘れちゃう。ベアやラフの時にまだ確実にできてないことが多々ある

これらの課題は練習中に意識すればできるはずなのにできてないということは、まだ動作でいっぱいということだと思います。スキッパーが楽に乗れるようなクルーに乗れるよう頑張ります!!

最後になりましたが、練習に来てくださった佐保さん、和子さんありがとうございました!

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新主将挨拶

いつも神戸大学医学部ヨット部の活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。この度新しく主将となりました、4回生の桑畑です。西医体中止の正式な発表がありましたので、これをもって代交代とし、以下のメンバーで今後活動してまいります。 主将 桑畑拓海 副将/会計 三木花菜子 470スナイプリーダー 山本勇雅 スナイプリーダー 西利弥 OB担当 中嶋夏菜 主務 桃原章 学連 泉拓夢 広報 坂本昂史

前主将挨拶

いつもお世話になっております。 今年度主将を務めさせていただきました山本勇雅です。 以前お知らせしました通り、今年度の西医体は中止となりました。来年度の西医体に向けてこのタイミングで私たちの代は引退し、次の学年に幹部を交代したいと思います。 この1年間、新歓コンパや追いコン等が出来ず、OB・OGの皆様と私たち現役がお会い出来る機会が1度も無かったことを誠に残念に思います。この状況が落ち着き、開催で

スキ練始めました

新3回生になります中嶋夏菜です。四月からスキッパーの練習を始めました。今は少しずつ慣れてきてティラーを持つ力が抜けてきたかな、というくらいです。 スキッパーは自ら船を動かしていることを感じられて、緊張はするものの楽しいです!! 10日、11日は中風域での動作練、スタ練、マーク練を行いました。スキッパーとしてスタ練、マーク練は初めてで、とても難しかったです。特にスタ練の距離感覚はつかむのにだいぶ時間