第1回ポイントレースを振り返って

こんにちは!

470スキッパーの4回生藤本健太郎です。

今回は、先週末の第1回ポイントレースについて書きたいと思います〜

レースは1日目に2レース、2日目に5レース行われました!風は大体セミトラッピーズからジャスト、東風と南風でした。

今回良かった点は、何回か良い順位が取れたことです。クルーの子がレグをしっかり考え良いレグを引いてくれたので、僕も帆走に集中することが出来ました。何より、良い順位が取れるということは自信に繋がりました。

スタートも成功することが多く、他艇との絡みも沢山あったので、いい練習になりました。

一方で、だからこそのマーク周りの弱さという致命的な部分も浮き彫りになりました。

どうしても多くの艇で絡んでいる時のマークで強気に前へと出られなかったのが1番の反省です。そこは次のレースまでにしっかりイメージ持って望んでいけるよう、今後の練習で詰めていきたいと思いました。

あと、最後の方は何故かわからないですけど急に順位が落ち始めたので、もう少し集中力を持って望めたら良かったとも思います。

まだまだ本番までの課題は山積ですが、一つ一つ練習で解決して行けるように頑張って行こうと思います!!


最後に、レースに出てくださった佐保さん、しゅーぞーさん、ありがとうございました。

35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新主将挨拶

いつも神戸大学医学部ヨット部の活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。この度新しく主将となりました、4回生の桑畑です。西医体中止の正式な発表がありましたので、これをもって代交代とし、以下のメンバーで今後活動してまいります。 主将 桑畑拓海 副将/会計 三木花菜子 470スナイプリーダー 山本勇雅 スナイプリーダー 西利弥 OB担当 中嶋夏菜 主務 桃原章 学連 泉拓夢 広報 坂本昂史

前主将挨拶

いつもお世話になっております。 今年度主将を務めさせていただきました山本勇雅です。 以前お知らせしました通り、今年度の西医体は中止となりました。来年度の西医体に向けてこのタイミングで私たちの代は引退し、次の学年に幹部を交代したいと思います。 この1年間、新歓コンパや追いコン等が出来ず、OB・OGの皆様と私たち現役がお会い出来る機会が1度も無かったことを誠に残念に思います。この状況が落ち着き、開催で

スキ練始めました

新3回生になります中嶋夏菜です。四月からスキッパーの練習を始めました。今は少しずつ慣れてきてティラーを持つ力が抜けてきたかな、というくらいです。 スキッパーは自ら船を動かしていることを感じられて、緊張はするものの楽しいです!! 10日、11日は中風域での動作練、スタ練、マーク練を行いました。スキッパーとしてスタ練、マーク練は初めてで、とても難しかったです。特にスタ練の距離感覚はつかむのにだいぶ時間