top of page

第1回ポイントレースを振り返って

こんにちは!

470スキッパーの4回生藤本健太郎です。

今回は、先週末の第1回ポイントレースについて書きたいと思います〜

レースは1日目に2レース、2日目に5レース行われました!風は大体セミトラッピーズからジャスト、東風と南風でした。

今回良かった点は、何回か良い順位が取れたことです。クルーの子がレグをしっかり考え良いレグを引いてくれたので、僕も帆走に集中することが出来ました。何より、良い順位が取れるということは自信に繋がりました。

スタートも成功することが多く、他艇との絡みも沢山あったので、いい練習になりました。

一方で、だからこそのマーク周りの弱さという致命的な部分も浮き彫りになりました。

どうしても多くの艇で絡んでいる時のマークで強気に前へと出られなかったのが1番の反省です。そこは次のレースまでにしっかりイメージ持って望んでいけるよう、今後の練習で詰めていきたいと思いました。

あと、最後の方は何故かわからないですけど急に順位が落ち始めたので、もう少し集中力を持って望めたら良かったとも思います。

まだまだ本番までの課題は山積ですが、一つ一つ練習で解決して行けるように頑張って行こうと思います!!


最後に、レースに出てくださった佐保さん、しゅーぞーさん、ありがとうございました。

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5/18,19練習報告

こんにちは!新2回生470クルーの小山です! 土曜日は午前午後ともに2回生のみの艇で出艇しました。 出艇は問題なく進みました。 2回生艇のみだということもあり、いつも以上に各艇が各々他の艇との距離感などを把握しなければならなく、いい練習になりました。 日曜午前はスナイプ2艇、4701艇で出艇する予定でしたが強風のためスナイプ470それぞれ一艇ででました。 470は出艇してからジブシートがだっちょう

4月27、28日 練習報告

こんにちは。2回生スナイプスキッパーの菊池とクルーの篠原です。4月27日と28日の練習報告をさせていただきます。27日は午前にスタ練を行いました。10回以上スタ練を行いましたが、少しの差でスタートラインを越えたり、加速が足りなかったりとやはり難しいと感じました。午後はマーク練を行いその後動作練を行いました。2回生の一部は現在スキ練を先輩の指導のもと行っており、途中から2回生同士で1時間程乗りました

4月20、21日 練習報告

こんにちは。新2回生470クルーの中嶋と申します。4月20日と21日の練習報告をさせていただきます。 20日の午前は4701艇、スナイプ2艇で練習しました。風がほとんどない時間帯もありましたが、2回生同士で乗る艇の動作練もしていたので、安全に練習できました。 午後は新入生三人の新歓をしました。午後も微風でしたが、470はスピンを操作してもらうなど、普段の新歓ではできないようなことまでしてもらい、楽

Comments


bottom of page