top of page

春新前

こんにちは、4704回生の中嶋です。今週の練習は、春新前最後の練習ということで、スタート練習やマーク回りの練習に力を入れて練習を行いました。

スタート前の加速が上手くいかなかったり、上手くいったと思えば、ラインを超えてしまったりと、調整が難しいなと実感しました。

レースのスタートは、練習とはまた違ったものになるかもしれませんが、下のルームを空けつつ、置いていかれないよう進もうと思います。また、マーク回りは、ティラーのつきはじめのタイミングを意識して、マークを小さく回ることが少しずつ分かってきました。レースでも、その感覚を思い出したいと思います。

レースはクルーでも出るので、今回はレグを上手く引くことを目標として頑張ります。


閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6/29、30練習報告

こんにちは! 470の2回生スキッパーの河南です。 6/29(土)は470が2艇、スナイプが3艇の合計5艇で出艇いたしました。5艇も出すことは珍しく、練習中は常に他艇との位置関係を気にする必要があり、緊張感あふれるものでした。 私自身も、練習開始直後はこの日に乗ったヨットの上り角度を把握することができず、十分な艇速を出すことができませんでした。しかし、この日はOBの古賀先生がおいでになっており、古

5/18,19練習報告

こんにちは!新2回生470クルーの小山です! 土曜日は午前午後ともに2回生のみの艇で出艇しました。 出艇は問題なく進みました。 2回生艇のみだということもあり、いつも以上に各艇が各々他の艇との距離感などを把握しなければならなく、いい練習になりました。 日曜午前はスナイプ2艇、4701艇で出艇する予定でしたが強風のためスナイプ470それぞれ一艇ででました。 470は出艇してからジブシートがだっちょう

4月27、28日 練習報告

こんにちは。2回生スナイプスキッパーの菊池とクルーの篠原です。4月27日と28日の練習報告をさせていただきます。27日は午前にスタ練を行いました。10回以上スタ練を行いましたが、少しの差でスタートラインを越えたり、加速が足りなかったりとやはり難しいと感じました。午後はマーク練を行いその後動作練を行いました。2回生の一部は現在スキ練を先輩の指導のもと行っており、途中から2回生同士で1時間程乗りました

Comentarios


bottom of page