top of page

副将挨拶

更新日:2月24日

 平素より神戸大学医学部ヨット部に暖かいご支援、ご声援を賜りまして心から感謝申し上げます。

 現在、副将・470リーダーを務めさせていただいております4回生の桃原章と申します。

 昨年は、コロナ禍にて長らく中止が続いておりました西医体がようやく開催され、西医体出場経験のない選手団で戦うことになりました。手探りの中での戦いとなりましたが、中嶋前主将のクルーとして出場したこの大会で総合4位入賞と一定の結果は残せたかと考えております。これもOBOGの先生方のご支援、ご声援のおかげだと感謝しております。次回大会も引き続き私は470級クルーとして出場いたします。最後の大会に向けて自分自身の練度を上げつつ、スキッパーを務めてくれる後輩を最大限サポートしていきたいと考えております。

 さて、一時人数不足による廃部の危機が懸念されておりましたが、昨年は幸いなことに12名の新入部員を迎えることができ、一転大所帯に様変わりいたしました。しかし、幹部学年・準幹部学年の3倍の人数の1回生がいるなか学生OGも1名のみとなり、これから新入生が入部することを考えると今後の部活動の運営がさらに難しくなっていくのではと危機感を抱いております。

 このように厳しい状況ではございますが、部員一同ヨットへの熱い思いを胸に練習を積み重ね、もう一段階上の景色を目指しているところでございます。OBOGの先生方におかれましては、お忙しい中大変恐縮ではございますが、新西宮ヨットハーバーに足を運んでいただき神戸大学医学部ヨット部の練習にご協力いただけますと幸いでございます。

 また470級におきましては、主力練習艇でございました3990艇が故障したため、かつて廃艇扱いとなった艇を可能な限り修復しなんとか練習している状況でございます。大変恐縮ではございますが、3990艇修理のご支援を皆様に賜りたくこの場を借りてお願い申し上げます。

 結びになりますが、OBOGの先生方が残してくださった伝統、応援してくださる皆様への感謝を胸に、神戸大学医学部ヨット部一同日々精進して参ります。今後とも神戸大学医学部ヨット部への変わらぬご支援、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6/29、30練習報告

こんにちは! 470の2回生スキッパーの河南です。 6/29(土)は470が2艇、スナイプが3艇の合計5艇で出艇いたしました。5艇も出すことは珍しく、練習中は常に他艇との位置関係を気にする必要があり、緊張感あふれるものでした。 私自身も、練習開始直後はこの日に乗ったヨットの上り角度を把握することができず、十分な艇速を出すことができませんでした。しかし、この日はOBの古賀先生がおいでになっており、古

5/18,19練習報告

こんにちは!新2回生470クルーの小山です! 土曜日は午前午後ともに2回生のみの艇で出艇しました。 出艇は問題なく進みました。 2回生艇のみだということもあり、いつも以上に各艇が各々他の艇との距離感などを把握しなければならなく、いい練習になりました。 日曜午前はスナイプ2艇、4701艇で出艇する予定でしたが強風のためスナイプ470それぞれ一艇ででました。 470は出艇してからジブシートがだっちょう

4月27、28日 練習報告

こんにちは。2回生スナイプスキッパーの菊池とクルーの篠原です。4月27日と28日の練習報告をさせていただきます。27日は午前にスタ練を行いました。10回以上スタ練を行いましたが、少しの差でスタートラインを越えたり、加速が足りなかったりとやはり難しいと感じました。午後はマーク練を行いその後動作練を行いました。2回生の一部は現在スキ練を先輩の指導のもと行っており、途中から2回生同士で1時間程乗りました

Comments


bottom of page