乗り納め!

最終更新: 2018年8月8日

こんにちは。 2回生470クルーの佃です(*^^*)

ちゃんと投稿できているのでしょうか…?笑

もう年の瀬ですね。 乗り納めしてきました。笑

昨日は本学470チームの広島大学の合同練に混ぜてもらい、ヨットに乗ってきました。 予報では気温が低そうでかなりビビりながら行きましたが、風も弱く陽射しがあって思ったより寒くなかったです笑

他にも京大と阪大からも参加されていて合計8艇での練習となりました。

内容としては走り練とレース練を行いました。

レース練では普段の練習と違って8艇と配数も多く、他大学の艇ばかりで、いつもよりレースっぽい感じで楽しかったです。 どっちの海面が伸びたとかを他艇と比較できたり、マーク周りで上手に内側に入ってくるフネもいたり、いつもよりレグと他艇を意識して練習できました。 動作もうまい人がいて見てて勉強になりました。

練習後には阪大と京大のヨット部にいる高校の同級生とご飯に行ってヨットトークができて楽しかったです笑 また行きたいなー(๑′ᴗ‵๑)

秋新は結果が振るわなかったので、いい形で乗り納めができたかなと思います笑 本学の方、誘っていただいてありがとうございます。

ではではヨットのことも考えつつ、オフを楽しみます。失礼します。

3回の閲覧

最新記事

すべて表示

7月の練習予定

7/6.7 通常練習 7/13 大津さんコーチング 7/14 通常練習 7/20.21 通常練習 7/27.28 琵琶湖遠征 となっております。 西医体も近づいて参りましたので、 よろしければ、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。

レース月間

こんにちは! 3回生470級の藤本健太郎です!! 今週は、関西オープンレガッタでした。 先週、そして来週とレース続きのこの期間。 普段とは違い、多くの艇でスタートやマークまわりの練習が出来て、とても良い練習になります! さて、1日目はクルーとして2レース出場しました。 風は北風の順風で、セミトラからオーバーのコンディションでした。 アップウィンドでは、一艇でも前に出たいという思いのもと、自分なりに

あーめん

こんにちはこんばんはスナイプの松岡です。 オープンレガッタの振り返りをば。 現役最後のビッグフリートのレースということでいつもより少し緊張感を抱くことになりました。 ・10番台をコンスタントにとる ・悪くても20番台真ん中にはおさめる (・UFDをとる(くらい攻めたスタートをする)) を目標にやって来ましたが、2日目に漸く達成できました(激甘自己評価ですが…)。470に多少は近づけたかな? ずっと