top of page

オフ明け

こんにちは!3回生470の平川です。


正クルーとしての西医体が終わり、この秋からスキッパーの練習を始めました。

タック・ジャイブの手順自体はだいぶ身についきていますが、タック後に下りすぎることやブローが抜けた後のメインを引くのが遅れてアンヒールすることが多かったです。

また昨日はave. 6m/sくらい吹いていたのですが、コントロールロープをほほぼいじれてなかった(クルーの先輩にやってもらっていた)ので、次回強風のときはバング・カニンガムをちゃんと自分で引くようにします!


今週末はちょうど台風が直撃しそうですし、11月の頭は西宮で全日インカレがあり、この秋はあまり多く練習できないことがわかっています。1回1回の練習にしっかり課題を持って臨み、練習後に自分なりに整理して、効率よく成長できたらなと思います。

まずはタック後の角度を決めること、ラフ・ベアの時にメインとティラー(角度)を合わせることと、集合のときにきちんと並んで止まることを課題にします!


最後になりましたが、練習に来てくださった麻帆さん、佐保さん、松岡さん、佃さん、ありがとうございました!

特に先々週から合わせて3日間クルーしてくださった佃さんは、何度も水に沈めてしまって本当にすみません汗

早く安定して走れるように頑張ります!

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6/29、30練習報告

こんにちは! 470の2回生スキッパーの河南です。 6/29(土)は470が2艇、スナイプが3艇の合計5艇で出艇いたしました。5艇も出すことは珍しく、練習中は常に他艇との位置関係を気にする必要があり、緊張感あふれるものでした。 私自身も、練習開始直後はこの日に乗ったヨットの上り角度を把握することができず、十分な艇速を出すことができませんでした。しかし、この日はOBの古賀先生がおいでになっており、古

5/18,19練習報告

こんにちは!新2回生470クルーの小山です! 土曜日は午前午後ともに2回生のみの艇で出艇しました。 出艇は問題なく進みました。 2回生艇のみだということもあり、いつも以上に各艇が各々他の艇との距離感などを把握しなければならなく、いい練習になりました。 日曜午前はスナイプ2艇、4701艇で出艇する予定でしたが強風のためスナイプ470それぞれ一艇ででました。 470は出艇してからジブシートがだっちょう

4月27、28日 練習報告

こんにちは。2回生スナイプスキッパーの菊池とクルーの篠原です。4月27日と28日の練習報告をさせていただきます。27日は午前にスタ練を行いました。10回以上スタ練を行いましたが、少しの差でスタートラインを越えたり、加速が足りなかったりとやはり難しいと感じました。午後はマーク練を行いその後動作練を行いました。2回生の一部は現在スキ練を先輩の指導のもと行っており、途中から2回生同士で1時間程乗りました

Comments


bottom of page