top of page

オフ明け

こんにちは!3回生470の平川です。


正クルーとしての西医体が終わり、この秋からスキッパーの練習を始めました。

タック・ジャイブの手順自体はだいぶ身についきていますが、タック後に下りすぎることやブローが抜けた後のメインを引くのが遅れてアンヒールすることが多かったです。

また昨日はave. 6m/sくらい吹いていたのですが、コントロールロープをほほぼいじれてなかった(クルーの先輩にやってもらっていた)ので、次回強風のときはバング・カニンガムをちゃんと自分で引くようにします!


今週末はちょうど台風が直撃しそうですし、11月の頭は西宮で全日インカレがあり、この秋はあまり多く練習できないことがわかっています。1回1回の練習にしっかり課題を持って臨み、練習後に自分なりに整理して、効率よく成長できたらなと思います。

まずはタック後の角度を決めること、ラフ・ベアの時にメインとティラー(角度)を合わせることと、集合のときにきちんと並んで止まることを課題にします!


最後になりましたが、練習に来てくださった麻帆さん、佐保さん、松岡さん、佃さん、ありがとうございました!

特に先々週から合わせて3日間クルーしてくださった佃さんは、何度も水に沈めてしまって本当にすみません汗

早く安定して走れるように頑張ります!

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月13、14日 練習報告

こんにちは。新2回生スナイプクルーの香山です。4月13日と14日の練習報告をさせて頂きます。 4月13日の午前は、スナイプ1艇、470 1艇で練習を行いました。 午後は新歓の試乗会を行いました。新入生が男子2人、女子2人の計4人来てくれました。4人とも試乗会を非常に楽しんでくれたようです。女の子の1人は、ヨット部に入部してくれることになりました。今年度初の新入部員です。残りの3人は、入部するかどう

4月6、7日の練習報告

こんにちは。新4回生スキッパーの幾島です。4月6日と7日の練習報告をさせていただきます。 この2日間は学生OBの中嶋さんがきていただいたため午前はスナイプ2艇、470 1艇で練習しました。普段はスナイプは1艇しか出せない状態であったため2艇での練習は久しぶりでいい練習になりました。 午後は新歓をしました。6日は1人、7日は3人の新入生が試乗会にきました。新入生の評判はよく、その他の日程では既に定員

3/27(水) 練習報告

こんにちは。新4回生470スキッパーの杉山と申します。春合宿の練習報告をさせていただきます。 今日は北風2-5mのコンディションで、動作練・マーク練を行いました。 風速、風向共に変化の大きいコンディションで対応に苦労しましたが、充実した練習になったと思います。 現在、470ではスキッパーが僕1人の状況で、新5回生クルーとの西医体練習、新2回生クルーの育成、新2回生スキッパーのスキ練を並行して行って

Commentaires


bottom of page