オフ明け

こんにちは!3回生470の平川です。


正クルーとしての西医体が終わり、この秋からスキッパーの練習を始めました。

タック・ジャイブの手順自体はだいぶ身についきていますが、タック後に下りすぎることやブローが抜けた後のメインを引くのが遅れてアンヒールすることが多かったです。

また昨日はave. 6m/sくらい吹いていたのですが、コントロールロープをほほぼいじれてなかった(クルーの先輩にやってもらっていた)ので、次回強風のときはバング・カニンガムをちゃんと自分で引くようにします!


今週末はちょうど台風が直撃しそうですし、11月の頭は西宮で全日インカレがあり、この秋はあまり多く練習できないことがわかっています。1回1回の練習にしっかり課題を持って臨み、練習後に自分なりに整理して、効率よく成長できたらなと思います。

まずはタック後の角度を決めること、ラフ・ベアの時にメインとティラー(角度)を合わせることと、集合のときにきちんと並んで止まることを課題にします!


最後になりましたが、練習に来てくださった麻帆さん、佐保さん、松岡さん、佃さん、ありがとうございました!

特に先々週から合わせて3日間クルーしてくださった佃さんは、何度も水に沈めてしまって本当にすみません汗

早く安定して走れるように頑張ります!

43回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

スキ練始めました

新3回生になります中嶋夏菜です。四月からスキッパーの練習を始めました。今は少しずつ慣れてきてティラーを持つ力が抜けてきたかな、というくらいです。 スキッパーは自ら船を動かしていることを感じられて、緊張はするものの楽しいです!! 10日、11日は中風域での動作練、スタ練、マーク練を行いました。スキッパーとしてスタ練、マーク練は初めてで、とても難しかったです。特にスタ練の距離感覚はつかむのにだいぶ時間

はじめまして!

こんにちは!この度スナイプクルーになりました、新2回生の泉拓夢です。よろしくお願いします! 僕が本格的にヨットに乗り始めてから1ヶ月が経とうとしていますが、まだまだ知識も経験も不足し、先輩達におんぶにだっこの状態が続いています...しかし、あと一月後には春新というレースがあるので、そこまでには何とか形になるように頑張りたいです! 4月4日の練習では、動作連を行いました。中風での動きは分かってきたの

もう新歓シーズンですね

こんにちは、スナイプ四回生になりました西です。ついこないだ新入生が入ってくれたと思っていたらもう新学期ですね。 新二回生が2人、スナイプに入ってくれたばかりですが、さらに新入生が入部してくれるとなると、忙しい反面嬉しい限りで後輩育成に熱が入ります! まだ入ってもないのに言っても意味ないですね(笑) 試乗会については、先日大学から許可がおりましたので、今週末10、11日から行っていきます! また、新