top of page

9/29 練習報告

  • 2024年10月2日
  • 読了時間: 1分

こんにちは!2回生スナイプクルーの篠原です。9月29日の練習報告をさせていただきます。スナイプ2艇、4701艇で出艇しました。この日の風は練習に丁度良い風であり、主に2回生スキッパーそしてクルーの動作練を行いました。また、OBの藤井先生そして学生OBの坂本さんがいらっしゃり、全艇ポテンシャルを合わして走る意識やメインとジブのリーチの正しい調節の仕方を教えていただきました。スナイプ、470共に2回生同士で乗る機会がこれから増えていく中で、本当に勉強になることばかりでした。

藤井先生•坂本さんありがとうございました!


9月は昨年はオフの期間でしたが、今年は週1回自主練という形で練習をしていました。来週からはいよいよ正規練が始まります。今年は、先輩の数も少なく僕たち2回生がまだまだ未熟ということもあり、是非ともOBさんの力をお借りしながら練習していきたいと思っております。まずは秋新に向けて精一杯取り組んでいきますので、宜しくお願いいたします。

 
 
 

最新記事

すべて表示
新主将挨拶

平素より医学部ヨット部の活動に、ご支援ご協力していただき、誠にありがとうございます。新しく主将を務めさせていただきます3回生の藤原です。西医体から少し時間は空いてしまいましたが、新しい体制での活動となったためご挨拶させていただきます。挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。  まず、新たな体制や人数に関して報告させていただきます。 主将 / レオ丸担当  藤原 佑吾 主務 / 470リーダー 河南

 
 
 
前主将引退挨拶

平素より大変お世話になっております。 前主将の5回生・杉山です。8月に行われました西医体をもちまして現役を引退させていただきましたので、ご挨拶申し上げます。 10月より3回生の藤原が新たに主将として部を率いますので、引き続き応援のほど宜しくお願い申し上げます。 主将としての1年間を振り返りますと、本当にOB・OGの先生方に支えていただいた1年だったと思います。特に今年は新たな支援艇の購入という大き

 
 
 
2025年度西医体のご案内

応援にお越しいただくOB・OGの先生方へ 西医体の日程および配艇(予定)についてご案内いたします。 8/7 コメディカルレース (470級) 4655 杉山(5)/中嶋(3) 4483 河南(3)/小野(3) 4586(チャーター艇) 大浦(3)/河野(2)...

 
 
 

コメント


bottom of page