3/29 練習報告
- 部員アカウント
- 4月7日
- 読了時間: 1分
こんにちは。新3回生スナイプスキッパーの香山です。
3/29(土)の練習報告をします。
本日は風向は北~西で平均4m/sの風の振れやブロウラルが激しい風でした。スナイプ3艇、470 2艇で練習を行いました。
振れが激しかったので、本来予定していたマーク・スタート練をほとんど行わず、動作・帆走練を行いました。
最近は風の振れを予測することを意識しています。海面の様子や振れの周期から予測し、以前よりは予測の正確度が上がったと思います。潮流と海面の乱れを相殺してブロウを見ることも意識しています。
また苦手だったジャイブが以前より上手くできるようになり成長を感じています。これまではブームが返らなかったりジャイブ後上りすぎたりしていましたが、メインのパワー感や風向を意識することで改善されてきました。ですが強風の時は上手くタイミングを掴めずにブームが返らないことが多いです。
今後の技術面での課題としては、「メイントリムをもっと細かく行えるようにする」「強風でのジャイブを安定して行えるようにする」です。
皆で力を合わせて西医体優勝を目指します。
Comments