top of page

はるがっしゅく

こんにちは。スナイプリーダーです。

ついに始まりました春合宿!

初日は北東の微風⇒南の微風⇒南西の順風と、夏っぽい風の中動作練とマーク練をしました。最初のうちはみんなリハビリ、といった感じでしたが、昼頃には動作を頭や体で思い出せていたんじゃないでしょうか?煽り方も秋くらいダイナミックによくできていたと思います。

サイドジャイブは...これから要練習ですね()

僕自身、航跡を意識するあまりティラーを使いすぎてる感があったので注意です。

トラベラーの扱いはまだまだですね。タック後ラフ後のオーバーヒールがまだ大きく、逆にブローが抜けた時も対応が遅れてる。微妙にウェザーが強い時のパワーダウンも足りてなかったようです。

セールトリムで苦闘してる間にめちゃめちゃ角度が悪くなってることが多かったのでそこも注意ですね。

クルーたちは動作自体はよくできているので、フネの外の情報をもっとたくさん提供してくれると嬉しいかな。正クルーはとくに、動作練でミートするかどうか+どこでタックジャイブを返すかが結構トレーニングになるから、練習なら間違っててもいいのでじゃんじゃん言っていこう。

というわけで、春合宿にしては珍しく落ち着いて動作できる風でした。この風でできなかったことは風が上がるともっとできないということを意識してどんどん風域を上げていきましょう。

試乗会もがんばろー!

練習に来てくださった和子さん、ありがとうございました!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは。これから一年間主将を務めさせていただくことになりました4回生の坂本昂史です。西医体が終わり、新たな体制となりましたので、ご挨拶させていただきます。 まず、新たな体制や人数に関して報告させていただきます。 体制に関しましては、 主将/会計    坂本昂史 副将/学連/広報 桃原章 主務       杉山央河 OBOG担当    幾島隆太朗 という形になっております。3、4回生が4人と少な

こんにちは。5回生前主将の中嶋夏菜と申します。 西医体が終了し、幹部交代を行いました。私はこれにて現役引退となりますので、改めてご挨拶させていただきます。 私は1回生の時、高校の先輩の勧誘で試乗会に行き、ヨットの楽しさに魅了されて、いずれ部長になるということを考えもせずに1人で入部しました。そこから4回生までは、1人ということもあって、先輩方には本当に良くしていただき、特に叱られたことは本当に1回

こんにちは。お世話になっております。5回生主将の中嶋夏菜と申します。 今年度の西医体が8月13日をもちまして、終了致しました。この西医体に向けまして、OBOGの先生方にはたくさんのご支援ご声援をいただきました。この場をお借りして、御礼申し上げます。ありがとうございました。 西医体の結果は470 6位、スナイプ5位、総合4位となりました。 コロナを挟み、大学毎に練習量や、部員数が異なっていることを考

bottom of page