top of page

西医体を終えて

こんにちは。お世話になっております。5回生主将の中嶋夏菜と申します。


今年度の西医体が8月13日をもちまして、終了致しました。この西医体に向けまして、OBOGの先生方にはたくさんのご支援ご声援をいただきました。この場をお借りして、御礼申し上げます。ありがとうございました。


西医体の結果は470 6位、スナイプ5位、総合4位となりました。

コロナを挟み、大学毎に練習量や、部員数が異なっていることを考えると、周りの大学のレベルが分からず、探り合いながらの戦いとなりました。

470は、上位集団と下位集団に大きく差があり、前6艇はだいたい決まっていました。しかし上位3大学は高校からの経験者だそうで、差を縮めることはできても、なかなか抜かすことが難しかったです。スタートが毎回上手くいっていたので、焦りによる細かなミスを無くせばもう少し1位か2位ほど順位を上げることは出来たかなと思う悔しい気持ちは残ります。しかし、最後まで12レースを走りきり、総合で入賞できたのは、47スナイプ選手全員が途中で諦めず、粘り強く戦った結果だと確信しております。


結果について悔しいや嬉しいなどといった気持ちもあるのですが、私が西医体を終えて1番思うことは、本当に楽しかったということです。私が1回生の時に教えてくださった先輩方皆さんや新しく入部してくれた1回生が来てくださり、支援艇や陸上からアドバイスや励ましの言葉をくださったこと、今まで共に練習を行ってきたスナイプもまた海上で同じように戦っている姿を見たこと、一緒に頑張ってきたクルーが落ち着いてサポートしてくれたこと、全てが私の原動力となって、楽しく走りきることが出来ました。素敵な先輩方、後輩たちに囲まれて全力でヨットを楽しめた瞬間は、一生忘れない思い出です。


来年の西医体は、学生OBとなりますが、後輩達が全力で楽しんで悔いなく西医体を終えることが出来るよう、サポートしていけたらと思っております。今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。



閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月13、14日 練習報告

こんにちは。新2回生スナイプクルーの香山です。4月13日と14日の練習報告をさせて頂きます。 4月13日の午前は、スナイプ1艇、470 1艇で練習を行いました。 午後は新歓の試乗会を行いました。新入生が男子2人、女子2人の計4人来てくれました。4人とも試乗会を非常に楽しんでくれたようです。女の子の1人は、ヨット部に入部してくれることになりました。今年度初の新入部員です。残りの3人は、入部するかどう

4月6、7日の練習報告

こんにちは。新4回生スキッパーの幾島です。4月6日と7日の練習報告をさせていただきます。 この2日間は学生OBの中嶋さんがきていただいたため午前はスナイプ2艇、470 1艇で練習しました。普段はスナイプは1艇しか出せない状態であったため2艇での練習は久しぶりでいい練習になりました。 午後は新歓をしました。6日は1人、7日は3人の新入生が試乗会にきました。新入生の評判はよく、その他の日程では既に定員

3/27(水) 練習報告

こんにちは。新4回生470スキッパーの杉山と申します。春合宿の練習報告をさせていただきます。 今日は北風2-5mのコンディションで、動作練・マーク練を行いました。 風速、風向共に変化の大きいコンディションで対応に苦労しましたが、充実した練習になったと思います。 現在、470ではスキッパーが僕1人の状況で、新5回生クルーとの西医体練習、新2回生クルーの育成、新2回生スキッパーのスキ練を並行して行って

Commentaires


bottom of page