練習始まりました

副将兼snipeリーダーとなりました、3回生の古賀です。

今の代は4回生が居ないので、先輩スキッパーがいないなか新米スキッパー3人で練習を指揮しています。

最初はまともな練習ができるか不安でしたが、毎週OBさん方に来ていただいてるおかげでみっちり練習しております!本当にありがとうございます。


練習は動作や樽周り、スタート練習などで、特にスタート練習は毎練習行うようにしています。自分の目標として他と差がつきやすいスタートと追っ手を得意にしたいので、重点的に頑張っています。今週は前スナイプリーダーの松岡さんに来てもらい、2艇で走ることができました。走りでは細かい風向や風速の変化へのトリムの差など1艇で走っているとわからなかったことがよくわかりました。


スナイプは1回生クルー2人を乗せて練習してます。2人とも飲み込みがはやく、レグについても色々と勉強中です。スキッパーになるとクルーの気持ちを忘れ、走りに没頭しそうになるので気をつけたいです笑


練習に来てくださったまほさん、松岡さん、佃さん、谷田さんありがとうございました!

51回の閲覧

最新記事

すべて表示

今シーズン初レース

お久しぶりです!3回生470スキッパーの三木です。先週末(10/3,4)に私にとっては今シーズン初めてのレースがありましたのでそれの振り返りをしたいと思います。 全体的に4ノットあるかないかくらいの微風でした。なので動作は比較的落ち着いてできましたしダウンレグでは他艇の動向をよく観察できたと思います。あと私たちは支援艇がないので1時間弱かけてレース海面まで煽って行ったのもいい思い出です笑 今回色々

レース期間が始まりました

こんにちは!三回生スナイプスキッパー兼クルーの西です。某ウイルスの影響で6月のレースが9月、10月に延期になっており、先週末の関西スナイプ選手権を皮切りにほぼ毎週のようにレースが開催されるレース期間が始まりました。 先週末のレースはスキッパーとクルーの両方で出場しました。(三回生スナイプの桑畑と前後で交代) ということで今日は、レースを振り返ります。 スキッパーとして、50艇以上でのスタートはかな

正選手として

こんにちは!3年生スナイプ の桑畑です。最近は過ごしやすい気温になりつつありますが、寒いのは苦手なので冷え込むのはこの辺りでストップして欲しいものです。 西医体が中止になり、5回生のスナイプ スキッパーの古賀さんが引退してしまったことで、スナイプ はとうとう3回生2人だけになってしまいました。今はこれから入ってくる後輩のクルー練習のために2人とも交代しながらスキ練をしています。 その練習の中で、ス