春合宿ならぬ…

こんばんは、4回生470の平川です!

あと2週間ほどで自分が5回生になってしまうということに驚きを隠せません^^;


さて、3/10より春の集中練習が始まりました!

神戸医ヨット部はこの時期、通称「春合宿」として活動していましたが、未だ収束しない新型コロナの影響により合宿は認められていないため、日々自宅から通っています!


1回生もこの春から本格的に練習に参加してくれています。

春は水温が低い上に予期せぬ強風が吹くことがあり、1年で最も注意すべきシーズンだと理解しています。

自分がしたい、あるいはするべき練習をするということも大事ですが、下級生の安全を確保するということが幹部の一番の仕事だと思うので、日々安全に努めて活動して参ります!


佐保さん、藤健さん、長野さん、古賀さん、練習に来てくださりありがとうございました!

44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

スキ練始めました

新3回生になります中嶋夏菜です。四月からスキッパーの練習を始めました。今は少しずつ慣れてきてティラーを持つ力が抜けてきたかな、というくらいです。 スキッパーは自ら船を動かしていることを感じられて、緊張はするものの楽しいです!! 10日、11日は中風域での動作練、スタ練、マーク練を行いました。スキッパーとしてスタ練、マーク練は初めてで、とても難しかったです。特にスタ練の距離感覚はつかむのにだいぶ時間

はじめまして!

こんにちは!この度スナイプクルーになりました、新2回生の泉拓夢です。よろしくお願いします! 僕が本格的にヨットに乗り始めてから1ヶ月が経とうとしていますが、まだまだ知識も経験も不足し、先輩達におんぶにだっこの状態が続いています...しかし、あと一月後には春新というレースがあるので、そこまでには何とか形になるように頑張りたいです! 4月4日の練習では、動作連を行いました。中風での動きは分かってきたの

もう新歓シーズンですね

こんにちは、スナイプ四回生になりました西です。ついこないだ新入生が入ってくれたと思っていたらもう新学期ですね。 新二回生が2人、スナイプに入ってくれたばかりですが、さらに新入生が入部してくれるとなると、忙しい反面嬉しい限りで後輩育成に熱が入ります! まだ入ってもないのに言っても意味ないですね(笑) 試乗会については、先日大学から許可がおりましたので、今週末10、11日から行っていきます! また、新