top of page

新人戦の結果です

こんにちは、新5回生470の平川です。

昨年の12/5, 6に行われる予定だった新人戦が、3/27, 28に行われました。

2日間ともフレの激しい下座り〜セミトラ程度の軽風コンディションで、1日目は南東〜南西、2日目は北東の風でした。

以下レース結果になります。


470級 全36艇 4R

山本/平川<4483> 28 26 27 15 総合25位

三木/中嶋<3990> 34 35 33 35 総合36位


スナイプ級 全39艇 4R

西/桑畑(1・3R)桑畑/西(2・4R)<31217> 32 26 15 23 総合25位


470新人戦最終成績
.pdf
Download PDF • 810KB
スナイプ新人戦最終成績
.pdf
Download PDF • 854KB

個人としては、今回初めて同期の山本と2日間ペア固定で出たレースでした。


新5回生ペアなので悪い順位を取るわけにはいかないと思いレースに臨みましたが、1日目は何かが上手くいくと何かが上手くいかないという感じでなかなか厳しい結果となってしまいました。2R目は2上のレグで右に出したら左に大きく振って順位を落とし、3R目は1上回航時にマークタッチしてその場で動けなくなり、15艇以上に抜かれるという感じでした。


一方で2日目は、スタートからレグ、マーク回航などあらゆる要素で特に大きな失敗がなく、スタート直後の順位をキープできたと思います。


今回のレースで、やはりヨットは減点法のスポーツなんだなと改めて痛感しました。

安定して上位を走る艇はボートスピードが速いのはもちろんですが、レースにおけるミスが本当に少ないです。

普段の練習からレースを意識することが1番の成長への近道だと思うので、これからもっと意識していきたいと思います。


さて、今週末から新歓が始まる予定となっています!

さらに多くの仲間を増やせるように、部員一同頑張っていきます!

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新主将挨拶

こんにちは。これから一年間主将を務めさせていただくことになりました4回生の坂本昂史です。西医体が終わり、新たな体制となりましたので、ご挨拶させていただきます。 まず、新たな体制や人数に関して報告させていただきます。 体制に関しましては、 主将/会計    坂本昂史 副将/学連/広報 桃原章 主務       杉山央河 OBOG担当    幾島隆太朗 という形になっております。3、4回生が4人と少な

引退挨拶

こんにちは。5回生前主将の中嶋夏菜と申します。 西医体が終了し、幹部交代を行いました。私はこれにて現役引退となりますので、改めてご挨拶させていただきます。 私は1回生の時、高校の先輩の勧誘で試乗会に行き、ヨットの楽しさに魅了されて、いずれ部長になるということを考えもせずに1人で入部しました。そこから4回生までは、1人ということもあって、先輩方には本当に良くしていただき、特に叱られたことは本当に1回

西医体を終えて

こんにちは。お世話になっております。5回生主将の中嶋夏菜と申します。 今年度の西医体が8月13日をもちまして、終了致しました。この西医体に向けまして、OBOGの先生方にはたくさんのご支援ご声援をいただきました。この場をお借りして、御礼申し上げます。ありがとうございました。 西医体の結果は470 6位、スナイプ5位、総合4位となりました。 コロナを挟み、大学毎に練習量や、部員数が異なっていることを考

bottom of page