新人戦の結果です

こんにちは、新5回生470の平川です。

昨年の12/5, 6に行われる予定だった新人戦が、3/27, 28に行われました。

2日間ともフレの激しい下座り〜セミトラ程度の軽風コンディションで、1日目は南東〜南西、2日目は北東の風でした。

以下レース結果になります。


470級 全36艇 4R

山本/平川<4483> 28 26 27 15 総合25位

三木/中嶋<3990> 34 35 33 35 総合36位


スナイプ級 全39艇 4R

西/桑畑(1・3R)桑畑/西(2・4R)<31217> 32 26 15 23 総合25位


470新人戦最終成績
.pdf
Download PDF • 810KB
スナイプ新人戦最終成績
.pdf
Download PDF • 854KB

個人としては、今回初めて同期の山本と2日間ペア固定で出たレースでした。


新5回生ペアなので悪い順位を取るわけにはいかないと思いレースに臨みましたが、1日目は何かが上手くいくと何かが上手くいかないという感じでなかなか厳しい結果となってしまいました。2R目は2上のレグで右に出したら左に大きく振って順位を落とし、3R目は1上回航時にマークタッチしてその場で動けなくなり、15艇以上に抜かれるという感じでした。


一方で2日目は、スタートからレグ、マーク回航などあらゆる要素で特に大きな失敗がなく、スタート直後の順位をキープできたと思います。


今回のレースで、やはりヨットは減点法のスポーツなんだなと改めて痛感しました。

安定して上位を走る艇はボートスピードが速いのはもちろんですが、レースにおけるミスが本当に少ないです。

普段の練習からレースを意識することが1番の成長への近道だと思うので、これからもっと意識していきたいと思います。


さて、今週末から新歓が始まる予定となっています!

さらに多くの仲間を増やせるように、部員一同頑張っていきます!

41回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新主将挨拶

いつも神戸大学医学部ヨット部の活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。この度新しく主将となりました、4回生の桑畑です。西医体中止の正式な発表がありましたので、これをもって代交代とし、以下のメンバーで今後活動してまいります。 主将 桑畑拓海 副将/会計 三木花菜子 470スナイプリーダー 山本勇雅 スナイプリーダー 西利弥 OB担当 中嶋夏菜 主務 桃原章 学連 泉拓夢 広報 坂本昂史

前主将挨拶

いつもお世話になっております。 今年度主将を務めさせていただきました山本勇雅です。 以前お知らせしました通り、今年度の西医体は中止となりました。来年度の西医体に向けてこのタイミングで私たちの代は引退し、次の学年に幹部を交代したいと思います。 この1年間、新歓コンパや追いコン等が出来ず、OB・OGの皆様と私たち現役がお会い出来る機会が1度も無かったことを誠に残念に思います。この状況が落ち着き、開催で

スキ練始めました

新3回生になります中嶋夏菜です。四月からスキッパーの練習を始めました。今は少しずつ慣れてきてティラーを持つ力が抜けてきたかな、というくらいです。 スキッパーは自ら船を動かしていることを感じられて、緊張はするものの楽しいです!! 10日、11日は中風域での動作練、スタ練、マーク練を行いました。スキッパーとしてスタ練、マーク練は初めてで、とても難しかったです。特にスタ練の距離感覚はつかむのにだいぶ時間