top of page

新主将挨拶

こんにちは。これから一年間主将を務めさせていただくことになりました4回生の坂本昂史です。西医体が終わり、新たな体制となりましたので、ご挨拶させていただきます。


まず、新たな体制や人数に関して報告させていただきます。


体制に関しましては、

主将/会計    坂本昂史

副将/学連/広報 桃原章

主務       杉山央河

OBOG担当    幾島隆太朗

という形になっております。3、4回生が4人と少ないため、責任者はこの4人ですが、一回生に手伝ってもらいながら、うまく部を運営していけたらと考えております。


人数に関しましては、

現役部員が

4回生2人(スナイプ 1人、470 1人)、

3回生2人(スナイプ 1人、470 1人)、

1回生12人(スナイプ 7人、470 5人)

の合計16人となっております。

また、マネージャーが

4回生2人、

3回生3人、

2回生2人

の合計7名となっております。

新入生が多く上級生が少ないというかなりアンバランスな、僕が入部して以来経験したことのない状況となっていますので、どのようにすれば、部として強くなれるのか、効率よく練習することができるのか、楽しく部活することができるのか、来年以降できるだけ磐石な体制で引き継げるのかなどを念頭に、OBOGの方々や先輩方、同級生や後輩の力をお借りして、試行錯誤を繰り返しながら練習に励んでいきたいと考えております。また、強くなることを追い求めるだけで無く、上級生の少ない不安定な状況であることを意識し、より一層安全に気をつけていきたいと思います。


また、先日久しぶりの西医体が開催され、出場した3・4回生はそれぞれに自分の至らない点や成長すべき点、手ごたえや自信など多くのことを学んできたと思います。それらを練習に活かして、来年の西医体で活かせるように日々の練習に向かい合っていきたいです。西医体に向けた練習と部としての安定化に向けた新入生の成長のための練習を両立できるように頑張っていきたいです。


最後になりましたが、OBOGの先生方におかれましては、ヨット部の活動に対して、日頃より多大なるご支援・ご協力頂き本当にありがとうございます。これからもヨット部の活動を温かく見守っていただき、熱く応援していただけると幸いです。


一生懸命に主将を務めさせていただきますので、一年間宜しくお願いいたします。

閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示

引退挨拶

こんにちは。5回生前主将の中嶋夏菜と申します。 西医体が終了し、幹部交代を行いました。私はこれにて現役引退となりますので、改めてご挨拶させていただきます。 私は1回生の時、高校の先輩の勧誘で試乗会に行き、ヨットの楽しさに魅了されて、いずれ部長になるということを考えもせずに1人で入部しました。そこから4回生までは、1人ということもあって、先輩方には本当に良くしていただき、特に叱られたことは本当に1回

西医体を終えて

こんにちは。お世話になっております。5回生主将の中嶋夏菜と申します。 今年度の西医体が8月13日をもちまして、終了致しました。この西医体に向けまして、OBOGの先生方にはたくさんのご支援ご声援をいただきました。この場をお借りして、御礼申し上げます。ありがとうございました。 西医体の結果は470 6位、スナイプ5位、総合4位となりました。 コロナを挟み、大学毎に練習量や、部員数が異なっていることを考

西医体 結果

8/12(土)本戦2日目が終了しました。 本日は、6R行い、昨日と合わせ計12Rになりました。 西医体2023@琵琶湖  結果 470 6位 スナイプ 5位 総合 4位 となりました。 詳細は添付いたします資料をご確認ください。 応援本当にありがとうございました!! 明日は延期されていたコメディカルレースと閉会式が行われる予定です。

bottom of page