top of page

新主将挨拶

医学部ヨット部の活動に、ご支援ご協力していただき、誠にありがとうございます。新しく主将を務めさせていただきます4回生の中嶋です。ご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません。今年度の西医体も中止になってしまったので、これをもって代交代とし、今後は以下のメンバーで活動させていただきます。



主将/470リーダー 中嶋夏菜

副将/スナイプリーダー/会計 坂本昂史

主務 桃原章

学連 杉山央河

OB担当 幾島隆太朗

広報 廣末光希


部員は以上6名で、470 3名、スナイプ3名です。


西医体に向けてクルーとして先輩と全力を出そうと、気合いが入り、準備も進んでいた頃に、突然西医体中止の連絡があり、そのまま代交代となってしまったので、主将になったという実感がまだ湧いていません。今まで私は、同学年が1人であることから、5回生の先輩方にとても可愛がっていただき、考えてみたら先輩方に頼ってばかりだったかと思います。私にとってヨット部でとても大きな存在だった先輩方が急に引退してしまうことになって、心細い中、今度は私が部活を引っ張っていかなければならないと思うと、とても不安です。しかし、困ったことがあったら相談に乗ってくださる先輩方や、幹部学年が1人であることを分かって、今までよりも多くの仕事を当たり前のようにしてくれる後輩達など、心強い味方がたくさんいるので、みなさんに支えていただきながらも、これから1年間走り抜こうと思います。

今、ヨット部で1番の問題は部員不足です。上に記した通り、部員が現在6名で、マネージャーさんを含めても、全員で1艇、2艇ほどしか出せない状態となっております。新歓は来年となりますが、今後の練習のためにも部員確保を最優先に考えていきたいと思っております。

また、コロナウイルスの影響もあって、先輩方に比べると、私たちは今までの練習時間が短く、そのために実力も知識も、まだまだ未熟です。新歓や1回生の練習、スキッパー練習など、正ペアで練習できる時間もそこまで多くはないと考えると、他大学よりも1回1回の練習の密度を濃くして、毎回課題を作ったり、解決したりすることが重要かと考えています。

西医体が無くなってしまった先輩方の想いに応えられるよう、ますます力を入れて練習に励んでいきたいです。


最後になりますが、いつも応援してくださっているOBの皆様、誠にありがとうございます。皆様のお力無くしては、私たちの活動を継続していくことは出来ません。感謝の気持ちを忘れずに部員一同これからも、練習に励んでいきたいと思います。

これからもどうぞご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。




閲覧数:182回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月13、14日 練習報告

こんにちは。新2回生スナイプクルーの香山です。4月13日と14日の練習報告をさせて頂きます。 4月13日の午前は、スナイプ1艇、470 1艇で練習を行いました。 午後は新歓の試乗会を行いました。新入生が男子2人、女子2人の計4人来てくれました。4人とも試乗会を非常に楽しんでくれたようです。女の子の1人は、ヨット部に入部してくれることになりました。今年度初の新入部員です。残りの3人は、入部するかどう

4月6、7日の練習報告

こんにちは。新4回生スキッパーの幾島です。4月6日と7日の練習報告をさせていただきます。 この2日間は学生OBの中嶋さんがきていただいたため午前はスナイプ2艇、470 1艇で練習しました。普段はスナイプは1艇しか出せない状態であったため2艇での練習は久しぶりでいい練習になりました。 午後は新歓をしました。6日は1人、7日は3人の新入生が試乗会にきました。新入生の評判はよく、その他の日程では既に定員

3/27(水) 練習報告

こんにちは。新4回生470スキッパーの杉山と申します。春合宿の練習報告をさせていただきます。 今日は北風2-5mのコンディションで、動作練・マーク練を行いました。 風速、風向共に変化の大きいコンディションで対応に苦労しましたが、充実した練習になったと思います。 現在、470ではスキッパーが僕1人の状況で、新5回生クルーとの西医体練習、新2回生クルーの育成、新2回生スキッパーのスキ練を並行して行って

Comments


bottom of page