top of page

新主将挨拶

いつも神戸大学医学部ヨット部の活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。この度新しく主将となりました、4回生の桑畑です。西医体中止の正式な発表がありましたので、これをもって代交代とし、以下のメンバーで今後活動してまいります。

主将 桑畑拓海

副将/会計 三木花菜子

470スナイプリーダー 山本勇雅

スナイプリーダー 西利弥

OB担当 中嶋夏菜

主務 桃原章

学連 泉拓夢

広報 坂本昂史

部員は以上8名で470 4名、スナイプ4名です。現在部活動は停止しており、再開予定は6月12日からになっています。

正直、この2度目の西医体中止報告を聞いて、さらに部活動も自粛となってから、依然モチベーションが復活していません。それは僕以外の部員も同じだと思います。思えばコロナが流行り出したとき、僕はまだ2回生で、幹部は2つ上の藤本さんの代でした。それが混乱が収まることなく山本さんの代に引き継がれ、そして僕たちの代になりました。コロナ期間の練習やレースがすっぽり抜けてしまった僕たちは、知識も経験も先輩達に比べるとまだまだ未熟です。それは自覚しなくてはなりません。

しかしそれは他大学でも同じこと。弱気になる必要はありません。要はこれからの練習をいかに必死に、効率よく、集中して行うか次第なのです。練習再開後は、代交代して慣れない中、2回生の教育や1回生の新歓など、思うような練習ができないことも多くなると思われます。この逆境を越えてライバルよりも一歩成長できるように、ますます熱を入れて励んでまいります。


最後になりますが、こういった状況でも心おきなく練習ができる環境があるのは、ひとえにOBの皆様のおかげです。この感謝の気持ちを忘れず、そして下の代にもこれを受け継ぎながら今後も精進して参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

閲覧数:209回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スナイプスキッパーの3回生坂本です。かなり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。ブログの更新が久しぶりになってしまい申し訳ありません。これからは定期的に更新していこうと考えております。 僕は去年の西医体が無くなってしまった7月の末からスナイプの中では最高学年としての部活が始まりました。振り返ると、スキ練も始めたばかりでまだまだ未熟な中で、先輩方に相談したり、教えていただいたりし

こんにちは!今年度新たにヨット部員となりました、1回生スナイプの廣末 光希です。これからよろしくお願いします。自己紹介が遅くなり、申し訳ありません。 入部して半年が経ち、ヨット部の活動にも少しずつではありますが慣れてきました。ヨットに関してはまだまだわからないことばかりですが、先輩方の丁寧な指導のおかげで楽しみながら練習に参加できています。今年中の練習期間は残り少なくなりましたが、11月末の秋新に

医学部ヨット部の活動に、ご支援ご協力していただき、誠にありがとうございます。新しく主将を務めさせていただきます4回生の中嶋です。ご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません。今年度の西医体も中止になってしまったので、これをもって代交代とし、今後は以下のメンバーで活動させていただきます。 主将/470リーダー 中嶋夏菜 副将/スナイプリーダー/会計 坂本昂史 主務 桃原章 学連 杉山央河 OB担当

bottom of page