top of page

新主将挨拶

いつも神戸大学医学部ヨット部の活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。この度新しく主将となりました、4回生の桑畑です。西医体中止の正式な発表がありましたので、これをもって代交代とし、以下のメンバーで今後活動してまいります。


主将 桑畑拓海

副将/会計 三木花菜子

470スナイプリーダー 山本勇雅

スナイプリーダー 西利弥

OB担当 中嶋夏菜

主務 桃原章

学連 泉拓夢

広報 坂本昂史


部員は以上8名で470 4名、スナイプ4名です。現在部活動は停止しており、再開予定は6月12日からになっています。


正直、この2度目の西医体中止報告を聞いて、さらに部活動も自粛となってから、依然モチベーションが復活していません。それは僕以外の部員も同じだと思います。思えばコロナが流行り出したとき、僕はまだ2回生で、幹部は2つ上の藤本さんの代でした。それが混乱が収まることなく山本さんの代に引き継がれ、そして僕たちの代になりました。コロナ期間の練習やレースがすっぽり抜けてしまった僕たちは、知識も経験も先輩達に比べるとまだまだ未熟です。それは自覚しなくてはなりません。

しかしそれは他大学でも同じこと。弱気になる必要はありません。要はこれからの練習をいかに必死に、効率よく、集中して行うか次第なのです。練習再開後は、代交代して慣れない中、2回生の教育や1回生の新歓など、思うような練習ができないことも多くなると思われます。この逆境を越えてライバルよりも一歩成長できるように、ますます熱を入れて励んでまいります。


最後になりますが、こういった状況でも心おきなく練習ができる環境があるのは、ひとえにOBの皆様のおかげです。この感謝の気持ちを忘れず、そして下の代にもこれを受け継ぎながら今後も精進して参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

閲覧数:265回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6/29、30練習報告

こんにちは! 470の2回生スキッパーの河南です。 6/29(土)は470が2艇、スナイプが3艇の合計5艇で出艇いたしました。5艇も出すことは珍しく、練習中は常に他艇との位置関係を気にする必要があり、緊張感あふれるものでした。 私自身も、練習開始直後はこの日に乗ったヨットの上り角度を把握することができず、十分な艇速を出すことができませんでした。しかし、この日はOBの古賀先生がおいでになっており、古

5/18,19練習報告

こんにちは!新2回生470クルーの小山です! 土曜日は午前午後ともに2回生のみの艇で出艇しました。 出艇は問題なく進みました。 2回生艇のみだということもあり、いつも以上に各艇が各々他の艇との距離感などを把握しなければならなく、いい練習になりました。 日曜午前はスナイプ2艇、4701艇で出艇する予定でしたが強風のためスナイプ470それぞれ一艇ででました。 470は出艇してからジブシートがだっちょう

4月27、28日 練習報告

こんにちは。2回生スナイプスキッパーの菊池とクルーの篠原です。4月27日と28日の練習報告をさせていただきます。27日は午前にスタ練を行いました。10回以上スタ練を行いましたが、少しの差でスタートラインを越えたり、加速が足りなかったりとやはり難しいと感じました。午後はマーク練を行いその後動作練を行いました。2回生の一部は現在スキ練を先輩の指導のもと行っており、途中から2回生同士で1時間程乗りました

Comentarios


bottom of page