top of page

夏の終わり

こんにちは!2回生470クルーの中嶋です。夏の終わりを感じるくらい涼しくなってきましたね。

8月の集中練は、ヨットに乗る時間が格段に増え、OBのみなさんや先輩方にアドバイスをいただきながら効率よく成長できた練習になったのではないかと思います。

最近は午前は微風、中風、午後は強風などというように、様々な風域で練習ができ、毎回たくさんの課題ができるのですが、このような風で練習出来る内に一つ一つ完璧にクリアしたいです。

来週の練習では、強風のタック時に船に入り込むタイミングや、トラッピーズに出てからフルになるまでの時間短縮などを心がけようと思います!!

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

5/18,19練習報告

こんにちは!新2回生470クルーの小山です! 土曜日は午前午後ともに2回生のみの艇で出艇しました。 出艇は問題なく進みました。 2回生艇のみだということもあり、いつも以上に各艇が各々他の艇との距離感などを把握しなければならなく、いい練習になりました。 日曜午前はスナイプ2艇、4701艇で出艇する予定でしたが強風のためスナイプ470それぞれ一艇ででました。 470は出艇してからジブシートがだっちょう

4月27、28日 練習報告

こんにちは。2回生スナイプスキッパーの菊池とクルーの篠原です。4月27日と28日の練習報告をさせていただきます。27日は午前にスタ練を行いました。10回以上スタ練を行いましたが、少しの差でスタートラインを越えたり、加速が足りなかったりとやはり難しいと感じました。午後はマーク練を行いその後動作練を行いました。2回生の一部は現在スキ練を先輩の指導のもと行っており、途中から2回生同士で1時間程乗りました

4月20、21日 練習報告

こんにちは。新2回生470クルーの中嶋と申します。4月20日と21日の練習報告をさせていただきます。 20日の午前は4701艇、スナイプ2艇で練習しました。風がほとんどない時間帯もありましたが、2回生同士で乗る艇の動作練もしていたので、安全に練習できました。 午後は新入生三人の新歓をしました。午後も微風でしたが、470はスピンを操作してもらうなど、普段の新歓ではできないようなことまでしてもらい、楽

Commentaires


bottom of page