初めまして!

こんにちは!新一回生で470の三木花菜子です。

これからよろしくお願いします!

ヨット部に入部して4週目となる先週末の日曜日は、初レースに出ましたー!

とはいえスキッパーの先輩にあれこれ指示をしてもらって、てんやわんやするので精一杯でした、、

動作は先輩クルーと比べるとびっくりするくらい遅い、スピンはる時に下があまり引けてない、フラットになかなかできない、などなどたくさん出来てないところがありました。

でも何がわからないのか、何が出来ていないのかが少しずつですが見えてきたので、これらを克服できるように先輩に聞きたり見たりしながら頑張りたいと思います!

最後にレースに来てくださった和子さん、ありがとうございました!!

6回の閲覧

最新記事

すべて表示

初めまして!

筆者:桑畑 こんにちは!スナイプクルーになりました、1回生の桑畑です。これからよろしくお願いします。 6月16,17日に行われた関西選手権に初レースとして参加させてもらいました! 最低限のことはしっかりやろう!という意気込みで望みましたが、課題がたくさん残る結果となりました… まず、基本中の基本であるタックとジャイブ。タックではどうしてもジブを素早く張り替えることができず、中座りと下座りの状態では

初めまして!

こんにちは!スナイパーになりました、一回生の西です! 先週末は、僕がスナイプを選択して以降、初めての練習でした。 スタート練習、チン練習、マークの周りを回りながらタックやジャイブなどの動作練習をしました。 陸練も行っていたので、タックやジャイブの動作には慣れてきましたが、シートが絡まったり、ランチャーが引っかかったりと、たくさん失敗してしまいました。 まだヨットについては学ぶことがたくさんあるので