top of page

今シーズン初レース

  • 2020年10月10日
  • 読了時間: 2分

お久しぶりです!3回生470スキッパーの三木です。先週末(10/3,4)に私にとっては今シーズン初めてのレースがありましたのでそれの振り返りをしたいと思います。


全体的に4ノットあるかないかくらいの微風でした。なので動作は比較的落ち着いてできましたしダウンレグでは他艇の動向をよく観察できたと思います。あと私たちは支援艇がないので1時間弱かけてレース海面まで煽って行ったのもいい思い出です笑

今回色々課題はありましたが、特にスタート、流し込み、マーク周りが渋いなと思いました。特に3レース目では最後の下マークでインに入られ、流し込みで3、4艇くらいの団子になりのぼれきれずあと5秒ほどのところでDNFになるという情けないことをしてしまいました。スタートでは周りについていくという基本的なことができてなくて殺されてスタートしてしまいました。微風だとなかなかスタートのリカバリーをすることが難しかったのでスタートってほんとに大事だなと痛感しました。


今回のレースはなかなか情けない感じに終わってしまいましたがこれを活かして今週来週のレースも頑張っていきたいと思います!そして今シーズンは頼れるクルーの先輩と一緒に乗っています。なのでたくさんフィードバックがもらえて自分の練習にめちゃくちゃ集中できてるので、秋新までに練習再開時から溜まっている課題を一つ一つクリアしていきたいと思います!!

 
 
 

最新記事

すべて表示
新主将挨拶

平素より医学部ヨット部の活動に、ご支援ご協力していただき、誠にありがとうございます。新しく主将を務めさせていただきます3回生の藤原です。西医体から少し時間は空いてしまいましたが、新しい体制での活動となったためご挨拶させていただきます。挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。  まず、新たな体制や人数に関して報告させていただきます。 主将 / レオ丸担当  藤原 佑吾 主務 / 470リーダー 河南

 
 
 
前主将引退挨拶

平素より大変お世話になっております。 前主将の5回生・杉山です。8月に行われました西医体をもちまして現役を引退させていただきましたので、ご挨拶申し上げます。 10月より3回生の藤原が新たに主将として部を率いますので、引き続き応援のほど宜しくお願い申し上げます。 主将としての1年間を振り返りますと、本当にOB・OGの先生方に支えていただいた1年だったと思います。特に今年は新たな支援艇の購入という大き

 
 
 
2025年度西医体のご案内

応援にお越しいただくOB・OGの先生方へ 西医体の日程および配艇(予定)についてご案内いたします。 8/7 コメディカルレース (470級) 4655 杉山(5)/中嶋(3) 4483 河南(3)/小野(3) 4586(チャーター艇) 大浦(3)/河野(2)...

 
 
 

コメント


bottom of page